2006年08月03日

なんでやねん、あれで亀田が勝ちけ〜?

俺は大阪人やしボクシングファンやから、もちろん前から亀田3兄弟は応援しまっくてたよ。特に長男の亀田興毅は簡単に世界取ってしまうとまで思てたんや。
弟はただのファイターみたいやけど、興毅はなんていうてもパンチ力と堅いガードは天下一品やんけ。そやから大口叩いても試合はごっつい的確やし、今回も余裕や思てたよ。

試合始まってビックリしたよ、いきなり初回から

ダウンとられてるがな〜!

その後は何とかしのいでるけど、俺の採点では中盤で五分五分やったで。亀田の方が前に出てる分だけポイント取って1回のダウン取り戻したんちゃうか。そやけどこれはあくまでもファンとしての採点や。実際にはダウン取られたポイントも取り返してないほどの接戦やったわ。亀田もよう打たれてたし・・・
ほんで後半、完全に相手が押しまくりやんけ。亀田スタミナ切れかかってたちゃうんか?
11ラウンドなんかダウン寸前で相手にしがみついてただけやんけ。
何とかゴングに助けられて試合終わったけど、判定聞いてひっくり返ったよ。

「勝者、亀田!」

なんでやねん〜!

こんなん相手かわいそうすぎるやんけ!
まあ実際に特にボクシングは地元ビイキのエグイ判定は結構あるけど、こんなことしてたらボクシングもまたマイナーになっていくんちゃうんか?亀田らがでてきてせっかく盛り上がってきたボクシングやのに、皮肉なもんやの〜。
俺が思うには、亀田も今回は素直に
「地元ビイキの判定のおかげで勝たしてもうた。」
ってゆうて負け認めたコメントせなあかんちゃう?
亀田は完璧に強いんやけど、今は話題性とかカリスマとか周りが盛り上げすぎて、本人の実力を超えてしもてんちゃうか?

ぼやきまくったけど俺も亀田が好きやから、出来たらまた同じ相手(ランダエタ)と再戦やって、今度は圧倒的に勝って欲しいもんや。
次はたのむで!

ボチッと1回たのんます!banner07.gif


posted by ヨシオ at 07:52| Comment(1) | TrackBack(1) | 日常ぼやき日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
私のWebサイトに登録しているブログさんのリンクにあったので訪れてみました〜

更新がんばってくださいね★
応援ポチしてきます〜

http://3star-tool.com/
Posted by 三ツ星トラフィック at 2008年04月20日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マギー審司結婚!
Excerpt: 人気マジシャンのマギー審司さんとタレントの吉田有希さんが結婚したことが報じられました。
Weblog: 気まぐれひとりごと通信
Tracked: 2006-08-31 10:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。